今、YouTubeで話題を集めている月ノ美兎。
YouTubeのチャンネル登録者数は62.5万人以上とかなり勢いに乗っているかたです!
そこで今回はそんな人気の月ノ美兎について、
- 月ノ美兎の中の人は新発田実月花なの?
- 月ノ美兎の裏垢がバレて炎上した?
- 中の人(新発田実月花)の顔や年齢・身長は?
- 月ノ美兎と彼氏が同棲している?
といった様々な疑問を調査していきたいと思います!
月ノ美兎についてより詳しく知りたい方は是非ご覧ください!
月ノ美兎の中の人/中身/前世は新発田実月花?
本日、YouTubeのチャンネル登録者数が60万人を突破しました…!!!!
皆さん、登録やフォローや試聴、いつも本当にありがとう!!みなさんのおかげでわたくしは、今日も白米を噛みしめられている~~~!!!!!! pic.twitter.com/yWn0iB0cf8
— 月ノ美兎🐰「それゆけ!学級委員長」MV公開🎉 (@MitoTsukino) September 7, 2020
にじさんじの大人気VTuberとして有名な月ノ美兎。
ネット上では中の人が「新発田実月花」だと特定されたのです。
一体どのようにして、特定に至ったのか気になりますよね?
福山舞 #デレステ pic.twitter.com/0Nj9gAlNJd
— デレステ半目BOT (@deresutehanme) January 23, 2018
特定までの流れは↓
- 配信内で月ノ美兎がデレステ班目botを運営していると発言
- ツイッターに月ノ美兎の前世の先輩みすしーという人物が現れる
- コマ送り動画で有名になった「Mozu」の社長もみすしーの後輩であることを告白
- このMozuの出身校が総合芸術高校だという事が発覚し、皆んな同じ「総合芸術高校」卒業だった
- 月ノ美兎と声がそっくりな人物が映る動画が発見され特定される
これが特定までの流れです!
ちなみに、こちらの動画が特定の決め手となった動画です↓
VO 前編 https://t.co/2AR4PfrFpV @YouTubeさんから
— 桐生ココを諦めない光太郎@Vパパラッチ🎤📸 (@koutarochan0929) December 7, 2019
ネットでの情報量って凄いですよね笑
本人も、まさかこれで特定まで辿り着くとは思っていなかったのではないでしょうか?笑
月ノ美兎の中身(新発田実月花)の顔や年齢/身長は?
それでは、そんな特定された新発田実月花の素顔や年齢、身長などプロフィールをご紹介していきたいと思います!
2018 pic.twitter.com/eDP2UO7H5S
— 寸胴犬 (@sayonara_green) December 28, 2018
本名:新発田実月花(しばた みづか)
年齢:非公開(20代前半)
生年月日(誕生日):9月24日(月ノ美兎のプロフィールより)
出身:非公開(出身高校から東京都?)
身長:151cm
職業:映像作家・声優
本人の正確な情報はあまりないものの、月ノ美兎のプロフィールと同じではないかというファンの推測を元にご紹介していきます!
新発田実月花は、武蔵野美術大の1年次に「己は妖怪!」という映像作品で『10代の映画祭』という動画イベントにエントリーをしています。
これが2015年である事がわかっているため、現在は20代前半または半ばではないかと考えられます!
身長に関しても非公開なので分かりませんが、月ノ美兎のプロフィールには151cmとなっています。
— 寸胴犬 (@sayonara_green) October 29, 2015
少し小柄過ぎるかとも思いましたが、写真を見る限りでは高身長というイメージではありませんね。
どちらにしても、情報が少なすぎて定かではありません。。。
月ノ美兎は裏垢バレで炎上?
月ノ美兎の裏垢によって炎上してしまったという過去があります!
しかし、実は月ノ美兎の中の人「新発田実月花」による裏アカウントであったようですね。
以前からアイマス関連の創作活動を「きたさん」という名前で活動していました!
@oredayo_oreyadeというIDをい使っていたのですが、現在アカウント自体は存在しません↓
にじさんじに対しての不満や、体調不良の時でも動画配信をさせられたという内容がツイートされていたようです。
さらには特定の人物に対する愚痴も書かれてあったとか!
ちなみに、このアカウントは鍵垢だったそうで一部の友達にしか見せていなかったようですね。
やはりネットには気をつけないといけません、、、笑
月ノ美兎の裏垢バレで彼氏との同棲も発覚?
なんと、この裏垢によって「彼氏の存在」までもが発覚してしまったのです!
ツイッターでの彼氏と思われる人(@kamimachiJS)とのやり取りが、ネットに公開されてしまうことに。。。
「@hukasiimo35」が過去に新発田実月花さんが使っていたIDだと言われています。
やり取りが流出してしまった事が原因で、同棲疑惑まで浮上してしまいました!
あくまで想像のレベルのようで信憑性のある情報はありませんが、、、(汗)
ちなみにこのやり取りは2013年の事なので、現在は状況が変わっているのではないでしょうか、、、
まとめ
いかがでしたか?
今回はにじさんじで大活躍中のVTuber月ノ美兎についてご紹介してきました!
中の人である新発田実月花さんが、キャラがとても強そうな方ですよね笑
ネットで新発田実月花を調べると「新発田実月花 包丁」という物騒なワードが出てきます!
先ほどご紹介した素顔のツイートで、右手の包丁を持っていることに気がつきましたか?笑
もし気がつかなかった方は、もう一度戻って是非確認してほしいです!
そして、月ノ美兎の活躍も合わせてチェックしてみてください。