ファッションYouTuberとして話題を集めているげんじさん。
ファッションコーディネートアプリ『WEAR』では、自身のコーディナートを毎日投稿していることでも知られています!
YouTubeのチャンネル登録者数は59.5万人以上とかなり勢いに乗っているかたです!
そこで今回はそんな人気のげんじさんについて、
- げんじの年齢や出身地、本名が気になる!
- ゲンジのブランドLIDNMの評判はどうなの?
- ゲンジはダサい?アンチはいるの?
- ブランドのパクリや台風で炎上し謝罪はした?
といった様々な疑問を調査していきたいと思います!
げんじさんについてより詳しく知りたい方は是非ご覧ください。
げんじのwiki風プロフィール!年齢や出身/本名は?
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本名:古賀弦治(こが けんじ)
年齢:26歳
生年月日(誕生日):1994年6月14日生まれ
出身:埼玉県
身長:不明
職業:WEARIST・YouTuber
自身のファッションコーディネートを投稿できるアプリ『WEAR』を知っていますか?
有名人やモデルの私服もチェックすることができる為、とても若者に人気なんです!
そんなWEARでの投稿が話題となり、多くのファンを獲得しています。
そんなげんじさんの気になる年齢ですが、2020年9月29日現在26歳であることが分かっています。
実は大手プロダクション・ワタナベエンターテイメントに所属していた経歴の持ち主なんです↓
ワタナベエンターテイメントです!!
— げんじ (@tyaaahaaan) April 8, 2014
ちょっと意外ですよね笑笑
公式プロフィールには生年月日が記載されており、本名である古賀弦治とも記載されています。
そんなげんじさん、自身のブランドを手掛けているので評判はどうなのでしょうか?
げんじのブランド/LIDNMの評判は?
げんじさんはそのファッションセンスを活かし、自身のブランド『LIDNM(リドム)』を立ち上げました。
非常にシンプルながら、その洗練されたデザインが話題を集めています!
LIDNMは海外の工場で生産するのではなく、日本の工場で生産されているんです。
さらにロープライスで提供出来ているとあって、ビジネス面でも注目されています。
そんなLIDNMの評判ですが、賛否両論あるそうですね、、、
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その理由として、『どこかで見たことがあるデザイン』『少し安っぽい』といった意見があるようです。
ファッションって難しいですよね。。。
最近では有名ブランドのデザインをファストファッションブランドが真似て、尚且つ安価でお客様へ提供されていく時代です!
どうしてもデザインが似てしまったり、価格設定に関しても重要になっていきます。
しかし、LIDNMの良い所はファッション初心者でも手の出しやすい価格帯、そして洗練されたシンプルなデザインです。
げんじがダサいというアンチもいる?
ここまで有名になると、必ずアンチがいるものです。
げんじさんにもアンチがいるのか調べてみました!
すると、ツイッターではこのような意見を見つけることができました↓
服にハマり出してげんじマジ神とか言ってた時期特集
去年くらいだけど、あの頃やっぱダサいね pic.twitter.com/0gDVq6uU5a— Sam (@samey3843) June 27, 2019
げんじ、ネタ抜きでダサいやん…
どうしようもないくらいダサいやん…— no name (@nameless3456) March 2, 2019
批判的なコメントがたくさんありますね。。。
ただ、アンチもげんじさんの事を注目をしていることが分かります笑
さらには、全く逆の意見を持っているファンも見つけました↓
げんじさんオシャレだな〜
もっと極めてこっ。— ゆ き ゆ き (@yuki_official5) July 14, 2016
WEARでげんじ見てオシャレになった気分になって終わってる。
— ひすい (@hisui3403) February 24, 2017
これらの意見を見ていると、やはりファッションは奥が深いなと感じます!
人によってはオシャレに感じ、また別の人から見るとそうでもないという真逆の意見があるんですから笑
ファッション業界が低迷している現在、げんじさんにはアンチコメントは気にせず頑張ってもらいたいです!
げんじはブランドのパクリや台風で炎上して謝罪したの?
げんじさんのブランドLIDNMがパクリだと、一部ネットで噂になっています!
実はこのLIDNMというブランド、クラウドファンディングで100万円を募り立ち上げたブランドでした。
クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。
見事100万円を達成、デザイン画を発表したのですが。。。
なんと若者に人気のファッションブランド『MONKY TIME』のトレースだと指摘され炎上してしまったのです↓
で、出た〜〜猿時間完全真似300万聴者取り上げ制度炎上げんじ奴〜〜
所詮パクリしかできない量産型ゴミ屑底辺ウェアリチュタ奴〜〜
左げんじ 右モンキータイム pic.twitter.com/dBXJyuQ17Y— 飯田海斗 (@__k_aito96) January 20, 2017
このことに関して、YouTubeで謝罪動画を投稿しています↓
本人も動画の制作などで『全てデザイナーに任せっきりになっていた』と謝罪しています。
個人的には、早い段階でこういった問題が見つかって良かったと思います。
その後の2019年10月12日の台風が接近していた頃、LIDNMはタイフーンセールを実地し大炎上してしまいます(汗)
『このタイフーンセールを行った会社は、自分の管理下ではない』と発言。
その後「不快に思われた方 本当に申し訳ございません」と謝罪をしています!
しかし、その直後に動画を投稿してしまったことで『不謹慎すぎる』と炎上が続いてしまいました。
被害を受けた長野県上田市在住のryo matsumotoさんは『想像力が欠如している』と痛烈に批判しています↓
まさかこんな形で炎上してしまうなんて、本人も想像していなかったのではないでしょうか!?笑
今後はこのような事が無いようにしてもらいたいですね!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファッション系YouTuberとして活躍されているげんじさんをご紹介してきました!
私自身も洋服は好きなので『自分のブランドを持ちたい!』という気持ちが分かるんですよね笑
ファッションって周期のようなものがあるので、どうしても他のブランドと似てしまったりする事もよくあります!
もちろん100%コピーするのは良くありませんが、皆さんが求めるものを生み出すのがデザイナーや経営者の役目です。
今後もげんじさんを応援していこうと思います!