Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
グループ系youtuber

ココロマンの家の住所やパパの仕事は?本名や年収、嫌いアンチについても!

キッズ・ファミリー向けのクリエイターといえばココロマンさん。

2011年から配信を開始、現在はSCデジタルメディア株式会社(住友商事株式会社の子会社)が運営する「Hapiton!」に所属するファミリー系YouTuberです。

関西在住の仲良しファミリーが、教育コンテンツをメインに何気ない日常や家族イベントなどを日々配信していて、気楽に楽しめる動画としても有名ですよね^_^

YouTubeのチャンネル登録者数は38.4万人!←メインチャンネルだけでこの数字!!

メインチャンネルの他にもココロマンキッズ、ココロマンgame、note運営と幅広い活動を行なっているクリエイターココロマンさん。

今回はそんなココロマンさんについて

  1. ココロマンの住所は?
  2. ココロマンパパの仕事は?
  3. チャンネル出演者の本名は?
  4. 年収や収入は?
  5. ココロマンを嫌いなアンチは?

このような疑問について調査していきます!


ココロマンの家はどこにある?住所は?

ココロマン家はどこに住んでるのでしょうか?

気になる方も多いと思いますが、京都から車で1時間圏内、兵庫県という情報以外分かりませんでした。

大阪やユニバにはよく出没しますよーっていう事と、ココロマンママが福岡の小倉出身という事は分かりました。

住んでいる場所の特定はできなかったのですが、2017年に新築で家を建てています。

1階はココロマンママのご両親、2階にココロマン家族の2世帯住宅のようです。

周りの景色が映らないように配慮されてますが、前の家と新居の紹介動画がこちら

YouTubeでもたまに登場するママちゃんとおとんも、2世帯の新居は嬉しいでしょうね!

新居をドーンと建てて、家族総出で楽しみながら動画を配信しているのを見ると、これ以上にない親孝行してるなぁ。。って思いますよね♪


ココロマンパパの仕事は?

次にココロマンパパについて調べてみましょう。

ココロマンパパはどんな仕事をしているのでしょうか?

ゴリラ顔なのに(笑)とにかく優しいとみんなが口を揃えて言うだけあって、前職は介護士だったようです。かなりの子供好きなので、保育士とかも似合いそうですよね。

現在の職業については、残念ながら明確な情報は出てきませんでした。

ですが、YouTubeでりゅうちゃんとあそぼGAMES」というチャンネルを持っていて、チャンネル登録者数が 7.38万人、さらに2020年8月からメンバーシップも始めています。

メンバーシップは、月額料金の70%が収益として入るので安定しますよね。

チャンネルの概要欄にも「めっちゃ主夫」って書いてましたし(笑)、YouTube一本でも充分やっていけそうですね。


ココロマンチャンネル出演者の本名一覧は?

ココロマンチャンネルは、とにかく賑やかでみんな仲良し。

でも、出演者多くない?!一体何人家族で何世帯出演してるの?といった疑問を調査してみました。

  • ココロマンママ(ココママ)→ひかる
  • ココママの旦那さん、ココロマンパパ→りゅう
  • ママパパの子、ココロマン→志(こころ)
  • ママパパの子、ななたん→ななは
  • ママツーの子、ティーン→とあ
  • ママツーの子、のん→のん
  • ココママの姉、ママツー→みみねぇ、マツさん?
  • ココママのママ、ママちゃん→?
  • ココママのパパ、おとん→?
  • ティーンと友達で赤の他人シュータ→シュータ

ちなみにこころは556、ななはは778・・・深い意味はないようです(^^;)

家族紹介動画がこちら

ココロマンファミリーらしい面白くて楽しい動画ですよ♪

ほっこりとした気分になれるので、何回も見てしまいます(^^)


ココロマンの収入や年収は?

毎日更新しているファミリー系YouTuberのココロマンさん。

チャンネルも複数持っていて、見当つかないくらい稼いでるはず。。。気になりますよね!!

さすがにハッキリとした数字は公表されてないので、メインチャンネルの再生回数から収入と年収を予想してみました。

メインチャンネル「ココロマンちゃんねる」の、直近一ヶ月の再生回数「4929608回」を広告単価0.2円で考えると約100万円という計算になります。

すでに信じられない数字ですが。。これにサブチャンネルやメンバーシップ、グッズ販売等加味すると、年収は1000~2000万円近くになっていると思います!

ほぼ一人で運営から編集・更新をしているココママの、日々の努力の賜物ですね。


ココロマンが嫌いなアンチもいる?

ココロマンのアンチについても調べてみました。

どんな人にもアンチはいる、これだけ人気あれば一定数いても仕方ない。

そんな気持ちで調べていたのですが。。。

出てこない。。(〇_〇)?

かなり調べました、でも本当に出てこないんです、ビックリです。。

方向性を変えて、「心配」で調べてやっと出てきたのがこちら

今の時代子供の顔晒して恐くないのかな?
ってかんがえると子供で稼いでるYouTuberって変わった人だとおもう

子供がいる親なら考えつく心配ですよね。

ココロマンファミリーの場合子供達も楽しんで撮影してるし、万一クラスの子にバレたとしても、からかわれるより逆に人気者になりそうですね。

ただ、家族全員顔出ししてることで住んでる地域や学校は、割と簡単に特定できそうな気もしますが、情報があまりないのはそれだけアンチが少ないという事なのかな。。とも思います。


まとめ

今回はファミリー系YouTuberのココロマンさんについて調べていきましたが、いかがだったでしょうか?

兵庫住みでバリバリ社長気質のココロマンママを筆頭に、ココロマン家族、ママツー家族、ココロマンママご両親の3世帯で動画配信しているファミリー系クリエイター。

改めて、ココロマンファミリーの活動内容の多さと仲良し感がすごいなと思いました。

メインである「ココロマンちゃんねる」を始め、ココロマンパパが発信しているチャンネルやnote運営、ママツー管理の「ココロマンの日常」などかなり精力的に活動してるようです。

最近ではトワくんも「Teen Room」を始めたみたいで、家族全員発信力に長けているんでしょうね!

収入に関しては、総額にすると1000万円~2000万円。。。で間違いないでしょう。

これだけの活動をしているなら、と納得できる気もしますね。

そして1番の驚きがアンチの少なさでした。

「見た目ヤンキーのお母さん」だけど「めっちゃ好き」とこんなコメントを多く見ました。

自分達が楽しむのはもちろんだけど、何より視聴者目線人情味があるところが好感度の高さを表しているんじゃないかなと思いました。

家族がみんな仲良しで、視聴者も一緒になって子供の成長を見られるのが何より楽しみなチャンネルなので、これからも応援していきたいですね♪

こちらもオススメ!