Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ゲーム実況youtuber

ましゅるむの年齢や本名、年収のプロフィール!うるさいと思うアンチもいる?

YouTubeのなかで、誰もが一度は通るゲーム実況

それは視聴する人間にも、動画を投稿する人間にも当てはまります。

今回はそんなゲーム実況の中でも、スポーツのゲームを特にプレイしている男性二人組のゲーム実況チャンネル「ましゅるむ」をピックアップしました。

その動画の編集力と二人の軽快なトークと絶叫で見たものを必ず笑わせる二人組。

しかもゲーム実況だけではなく、所属するUUUMの野球部でも活躍の幅を広げています。

そんなわけで今回はましゅるむチャンネルの二人について

  1. ましゅるむのwiki風プロフィール!年齢や本名,出身は?
  2. ましゅるむの収入や年収は?
  3. ましゅるむはうるさい?アンチもいる?
  4. ましゅるむの二人に仲悪い説が出てる?

以上のことについて調査していきたいと思います。

是非ましゅるむチャンネルについてたくさん知りたい方はこの記事をご覧ください。


ましゅるむのwiki風プロフィール!年齢や本名,出身は?

まずはましゅるむチャンネルのましゅさん、るむさんをそれぞれ紹介していこう。

ましゅのプロフィール(年齢・本名・身長・出身)

ましゅさん、本名と年齢、出身は非公開。身長は179cm。年齢に関してはヒントがTwitterに隠されていました。

誕生日は8月18日で、昨年のツイートで20代であることを明かしております。

また出身も明らかにはしていないものの現在は東京に在住のようです。


投稿している動画でなんとなくわかると思いますが、野球の経験者でるむさんとの出会いも小学校の頃の野球がキッカケだったようです。実際大人になった今でも野球をしており、 UUUMの野球部にも参加しています。しかし普段運動をしていないせいなのか、練習のしすぎだったのか、昨年の6月に骨折しております。

ましゅるむの動画の編集を行っていて、1つ1つの動画がものすごく凝っており、特にゲーム実況の動画を見れば、視聴者にも伝わってくるでしょう。

ちなみに普段はあまり料理をしないようで、それをネタによくイジられてます。

ただし料理が出来ないという代償として、ゲーム実況者の中でもかなりアクティブな部類に入るほどスポーツをする一面も。そしてそれ以上に驚きだったのがこちら。

いや、ギターも弾けるんかいo(`ω´ )o

どうやらかなり多趣味なようです。

るむのプロフィール(年齢・本名・身長・出身)

るむさん。ましゅさん同様本名、年齢、出身は公開されておりません。身長は175cm。とはいえ、少年時代の野球の話を聞くとましゅさんと年齢と出身は一緒なのではないかと考えられます。

現在は彼女と同棲しており、ペットも飼っております。生放送ではるむさんが顔出しをしており、後述するゲームサークルのメンバーと楽しそうにゲームをする様子が垣間見える。

またSNSでの投稿頻度も凄まじく、Instagramでは美味しそうな料理の写真を投稿したり、Twitterではましゅさんの4倍以上つぶやいています。

noteというユーザーが記事を投稿したり、サークルという共通の趣味や嗜好を持つもの同士が集まる機能があるサイトで、記事を投稿されたりサークルを作ったりもしている。様々な場所で活動をされていて、野球ではピッチャーを務める。


ましゅるむの収入や年収は?

そんなましゅるむチャンネルの収入はどれぐらいなのでしょうか。

まずは動画再生による収入から考えていきましょう。

ましゅるむチャンネルの直近30日間の動画再生回数は7,319,761で、YouTubeの広告単価の0.1円を掛けると約70万円ということになります。1日に1本以上は動画を投稿しているぐらいですから、それなりに見合った報酬だと思います。

次にサブスクリプションによる収入を考えてみましょう。

ましゅるむチャンネルでは二つのサブスクリプションサービスを行なっております。それはYouTubeのメンバーシップとnoteのゲームサークルの参加費です。メンバーシップの方は月額490円、サークルの参加費は月額700円となっております。

メンバーシップは規模が非公開なので、どのぐらいメンバーがいるのか把握できませんが、ゲームサークルは現在130人ほど在籍されているようなので、メンバーシップに少なくとも130人は入会していると考えると、サブスクの収入は毎月15万円以上ということがわかります。

さらにグッズも展開されていて、洋服やLINEスタンプなんかも販売しております。こちらの売り上げの数字は未知数なため、どのぐらいの収益があるのかはわかりませんが、1年単位で大体20万円ぐらいなのではないでしょうか。

そしてその上に企業案件の収入を考えると、大体月に1本ほど企業案件の動画が挙げられているので、少なく見積もっても毎月15万円ほどの報酬は入ってもおかしくないと思います。

以上のことを踏まえて、ましゅるむチャンネルの月収は100万円以上、年収1000万円以上だと考えられます。

動画の編集もあれだけ凝っていて、1日で3本動画を投稿する頻度のことを考えると、YouTubeに拘束されている時間も長いと思いますので、努力に見合った報酬だと思います。


ましゅるむはうるさい?アンチもいる?

ましゅるむチャンネルの面白いポイントは内容はもちろんのこと、なんと言っても絶叫する場面も見所の一つだと思います。例えばこちらの動画。

「グランドセフトオート」通称グラセフまたGTAというゲームで二人の絶叫するシーンが多い動画です。音量調整を失敗すると鼓膜がイカれてしまうため、充分注意してみて欲しい。しかしこう言った感情の昂る瞬間をみていると、実際にプレイしてて楽しいことが視聴者にも伝わるというもの。

基本的にどの動画も声が大きいため、このようなことになる

普通の部屋で収録しているようで、他の部屋にまで響き渡るようです。間違いなくうるさいですね( ´∀`)

そして人気になってくると、アンチもだんだん出てくるようで、生配信では荒らしなんかも多かったようです。まぁアンチに関してはサブスクリプションサービスを始めると、ほとんどが消滅して、今はほぼアンチはいないようです。

サブスクで荒らしの参加を防ぐというのは、いいアイデアだと思います٩( ᐛ )و


ましゅるむの二人に仲悪い説が出てる?

コンビやチーム単位で活動するYouTuberも多い一方で、お互いの意見が合わなくなったり、喧嘩したりして解散するパターンも多く見受けられます。

果たしてこの二人はどうなのか…こちらの動画を見ればわかると思います。

全然そんなことないね( ✌︎’ω’)✌︎

小さい頃の知り合いということもあり、ここまで至るまでに衝突があったのかもしれませんが、二人の間柄を覗くと普通に友人以上の関係が築かれていることは明白ですね。

それに二人ともそこまで短気な性格をしてないので、円満な関係がこれからも続いていくと思われます。以上不仲説は特にありませんでした。


まとめ

以上、ましゅるむチャンネルに関する調査でした。いかがだったでしょうか。

簡単にまとめると、

ましゅるむチャンネルのましゅさんは本名や年齢、出身は公開していないものの、身長は179cmで、年齢は20代、東京に住んでいて、

るむさんも本名や年齢、出身は公開していないものの、身長は175cmで、年齢は20代、おそらく東京在住。

また収入の方は月収にすると100万円、年収は少なくとも1000万円以上稼いでいて、昔は荒らしやアンチもいましたが、今ではほとんどおらず、不仲説も特にないと言った具合。

ゲーム実況にあまり馴染みがない方はましゅるむチャンネルの実写チャンネル「きのこ浪漫倶楽部」の方をまず見てみると良いかもしれない。

スポーツに馴染みがないけど、ゲーム実況を見ている方はグラセフの動画をみることをお勧めします。

二人の掛け合いを見てるとそのうちクセになってくるはずですƪ(˘⌣˘)ʃ

今後もましゅるむチャンネルの活動を楽しみに、影ながら応援していきたいと思います。

こちらもオススメ!