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「くびれ母ちゃん」こと村田友美子さんが提唱する「コアトレーニング」が今脚光を浴びていますね!

 

コアトレーニングは体幹の内部から鍛えて理想的なウエストやくびれを作るエクササイズで、特に産後などで体系が気になる主婦の間で今話題になっています。

 

有名トレーナーの村田友美子さんもテレビなどに度々出演しているので、今回はこのコアトレーニングについて効果などを詳しく調べていきたいと思います!

 

コアトレーニングの効果が出るまでの期間やメニューはどんなものなのか?

東京・大阪・福岡などでの通えるレッスンジムの場所は?

などなど。

 

細いウエストやくびれは全女性の理想ですし、それが最短距離で手に入るとなったらやっぱり気になってしまうと思うので、是非こちらをご覧ください!

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コアトレーニングとは?

 

コアトレーニングとは、本来は体幹のさらに奥のインナーマッスルを鍛えて身体機能を向上させるトレーニングになります。

 

体の中の小さな筋肉であるインナーマッスルを鍛えると、それ以外の大きな筋肉を動かすサポートやパフォーマンスを向上させることに役立つので元々スポーツ選手の間では有名なトレーニングでした。

 

ただインナーマッスルを鍛えると、外側(普通)の筋肉を鍛えた時のように筋骨隆々になったり、逆にシルエットが大きくなってしまう事がないので、「綺麗に痩せる」という意味で最近女性のダイエットでもかなり注目を集めています!

 

外側の見えやすい筋肉を鍛えることなく、体の中(コア)の脂肪を落とせるので、筋肉の見た目を変えずに痩せる事が出来るってことですね。

それでいてかなり綺麗やくびれが作れるので、下手なダイエット器具に手を出すよりかなり理に適っているエクササイズです!

 

あの加護亜依さんや秋元梢さん、マギーさんなど有名な芸能人やモデルの方も実践しているので、体系維持において効果があるのは間違いですね。

 

現在このコアトレーニングの有名なトレーナーは村田友美子さんという方で、自身も出産で体系が気になるようになってからこのトレーニングでくびれを作れた経験を活かして生徒さんに教えているようです!

参考記事:村田友美子のくびれ画像!障害や旦那と離婚の噂にwiki経歴&年齢!【初耳学】

 

実際のコアトレーニングのくびれがこちらの右側なのですが、確かに筋肉がついていないのに痩せている状態が確認できますね。

 

 

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真のくびれ✨✨✨ yumicorebodyのベストくびれ隊長haruka先生のくびれです。 左と右何が違うかわかりますか? 左は腹圧=アウターマッスルを使っているくびれ、右は骨盤底筋群=膣をひきあげインナーマッスルを使っているくびれ。縦に伸びていますよね。 しなやかな曲線を描くくびれはアウターマッスルではつくれない。腹筋ではできず四角くなります。 ぎゅーっと縮めようとするのではなく、リラックスして下から上にひきあげるイメージをもってほしい。 ひきあげができれば、 身体が縦にのび内臓が上がり基礎代謝があがります。そして驚くほど便通が良くなるのーーー😳😳😳 子育て真っ最中の私たちは体力勝負!食べないで痩せるは続かないし無理です。 内臓を正しい位置に戻したくさん食べてたくさん排泄する身体にみんなになってほしい🤩 膣を引き上げることでくびれも便意もとまらない!身体になります。 日々の生活で健康かつ美ボディになろう! @harupin26 の記事も参考に読んでみてください。 #真のくびれ #へその形 #haruka先生 #元肥満 #圧倒的に左が多い #たくさん食べて全部だす! #私の好物はとんかつ #ステーキ #ハンバーガー #縮まないで #腹圧じゃない #ほぐして伸ばして #膣あげて #hoggsyでね! #私も毎日ほぐしてる #5分くらいだけど #毎日やるようにしてる #24時間膣を無意識に意識 #ワークショップでは #絶対ほぐすべきとこを伝授 #引き上げも伝授 #haruka先生は膣のダイソン #くびれがとまらない #便意もとまらない笑笑 #haruka先生はお腹全く鍛えてないよ #私も #だから触るとふんわり柔らかい #膣を締めるにはお尻の筋肉が必須 #10/10明日kiyonoトレが空いてるー!! #yumicorebody

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コアトレーニングで作れるくびれは正に女性の理想とするものでは無いでしょうか?

コアトレーニングの効果が出るまでの期間は?

 

コアトレーニングの概要について確認したところで、続いてこのトレーニングの効果の詳細や、効果が出るまでにかかる期間について調べてみたいと思います!

コアトレーニングの効果は?

 

コアトレーニングで体幹を鍛えることで期待できる効果として、「姿勢の良さ」「疲れにくい体」が挙げられます。

 

コアトレーニングで鍛えるインナーマッスルは先ほども説明したように、大きな(普通の)筋肉をサポートする役目を担っています。

 

また、骨盤を支える効果もあるので、これを鍛えることで骨盤をまっすぐにして、さらにその状態を作る筋肉をインナーマッスルが支えてくれる状態を作れます。

 

つまり姿勢がめちゃめちゃ良くなり、身長が高くスタイルが良く見えるってことですね!

 

 

さらにスポーツ選手はコアトレーニングを筋力(筋肉の瞬発力)を鍛えるために行うわけではなく、筋肉の持久力(筋持久力)を鍛えるために行ないます。

 

筋肉には速筋と遅筋の2種類あることをご存知でしょうか?

 

速筋はジャンプ力やダッシュ力などの瞬発力に影響し、遅筋はマラソンなどの長期間筋肉を動かし続ける持久力に深く関係しています。

 

コアトレーニングで鍛えるインナーマッスルはこの遅筋に該当するので、日常生活レベルだと同じ動きをしても疲れにくい体を作ることに非常に役立ちます!

 

主婦の方は家事や買い物、子供の世話などかなり体力を使う生活を送っていると思いますが、このコアトレーニングを行う事で今までよりもそれが全部楽にこなせるようになるわけです!

 

後は当然ウエストが締まり、筋肉が目立たない綺麗なくびれも出来るので、見た目的にも実用的にもかなり効果が高いものとなっているのがこのコアトレーニングなんですね!

コアトレーニングの効果が出るまでの期間は?

 

続いて多分多くの方が気になっているコアトレーニングの効果が出るまでの期間についてです!

 

どんなにメリットがあっても、効果が出るまでにかなり時間がかかってしまうと中々続かないですよね。

 

でもご安心ください。

コアトレーニングは比較的、効果が出るまでの期間が短くなっているトレーニングとなっています!

 

何故かと言うとコアトレーニングが鍛えるインナーマッスルは体全体の筋肉の中でかなり小さい部類になっているからです。

 

筋肉というのは鍛えられて変化が出るまでの期間は、その筋肉の大きさに比例して長くなっていきます。

 

という事は、インナーマッスルはトレーニングを始めてから鍛えられるまでに時間がかからないという事になります。

 

小さければ小さいほど早く鍛えられて効果が出やすいというのはイメージ的にも何となく理解できますよね?

 

特にエクササイズというと皆、腹筋などの大きな筋肉をイメージしてそっちばかりを鍛えてインナーマッスルは疎かになっている場合が多いので、まだ鍛えていないという意味でもちょっとトレーニングしただけで効果が出やすい状態になっている利点もあります。

 

実際にトレーニング開始後1か月くらいでかなり見た目が変わったという感想もあるので、コアトレーニングの効果が出るまでの期間はかなり優秀だというのは間違いないないのではないでしょうか?

 

トレーナー村田友美子さんも全く運動経験がない状態から、出産を経験した後の3か月でくびれが出来たようです!

コアトレーニングのメニューは?

 

あとはコアトレーニングにどんなメニューがあるのかも気になりますよね!

 

これもインナーマッスルという小さな筋肉を鍛えるので、そこまで大きな負荷がかかるエクササイズではありません。

 

どちらかというとこういった、ヨガに近いような姿勢維持のトレーニングメニューが多くなっています。

 

 

 

こういうメニューなら筋力が少ない女性でも無理なく楽しく続けられそうですね!

 

ただ、実際にやってみると分かるのですが、全く辛くないというわけではなく、体の内部に地味~に負荷がかかる感じで長時間やるとかなりきつく感じます。

 

でもこういう事を続けることで結果が目に見えて出てくるので、もう自分の日課にしてしまえば3か月後にはかなりいい感じのウエストが手に入ると思いますね!

コアトレーニングのレッスンジムの場所は?(東京・大阪・福岡)

 

最後にコアトレーニングを鍛えるので有名なレッスンジムをいくつか紹介したいと思います!

 

先ほど紹介した村田友美子さんのレッスンジムスタジオは現在東京の六本木と麻布十番の二か所で開催されているようです。

村田友美子のコアトレーニングレッスンスタジオ(東京)

◆麻布スタジオ◆
東京都港区麻布十番3-9-2山元ビル麻布401(花屋上)
——————————————-
【トレーナー】
◆yumico◆
【クラスの特徴】
yumicoremethod直伝のクラスです!
yumicorebodyメソッドの基本を村田友美子本人が解剖学なども交えながらわかりやすくレッスンします。
身体のほぐし方、ストレッチ、トレーニングのこつをお教えします。くびれをつくる呼吸法や最近疲れやすい、腰痛、肩こり、お腹周りだけ太る、背中、お尻が垂れるなど気になる悩みを改善&トレーニング。
その日のうちに身体が軽く、姿勢が変わり、意識が変わるワークショップです!
【料金について】
新規、ドロップイン 12000円
——————————————-
【持ち物】
水 / タオル / ぴったりしたウェア
——————————————-

 

◆六本木スタジオ◆
東京都港区六本木7-18-7内海ビル4階
※最寄駅:六本木駅2番出口
——————————————-
【トレーナー】
◆haruka◆
【クラスの特徴】
YumiCoreBodyに慣れ、ほぐし、呼吸を分かってきた方にオススメのトレーニングクラスです。
普段よりも説明が短く、テンポよく進みます。(初心者の方はご遠慮ください。)
ほぐし・呼吸・トレーニングと、ベーシッククラスと同じ流れでレッスンは行なっていきますが、
ほぐしの時間は短く、トレーニングが長めとなります。
金額 6,000 円
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スタジオの場所や講師によって値段が変わるそうです。

 

これだけテレビや書籍販売をしていて、2か所しかジムがないのでかなり予約などは大変みたいですね!

予約ページはこちらになります↓

https://coubic.com/yumicore

大阪・福岡のコアトレーニングのレッスンジム

 

残念ながら村田友美子さんのコアトレーニングのレッスンジムは東京以外には現在ないようなので、他のジムで有名な物を探してみました。

 

どうやらこちらのゴールドジムがコアトレーニングでかなり有名なようです!↓

http://goldsgym.jp/article/16

 

コアトレーニングや体幹・姿勢を鍛えるピラティスのコースもあり、また全国展開しているので東京以外に住まわれている方でも通いやすいと思いました!

 

あとはジムやレッスンに行く時間やお金が無い方は、こちらの村田友美子さんの本やDVD付き書籍で実践してみるだけでもかなり効果があるかなと思います。

 

一通りのメニューやトレーニングに対する考え方が乗っているので、これだけでも一人で続けられる自信があればコアトレーニングを実践するのに問題はないと思いますね。

 

村田友美子さんについてプロフィールや旦那さんなどのパーソナル情報についてこちらの記事でもまとめていますので、良ければこちらもご覧ください↓

村田友美子のくびれ画像!障害や旦那と離婚の噂にwiki経歴&年齢!【初耳学】

まとめ

 

今回は村田友美子さんがトレーナーを務めるコアトレーニングについて、効果が出るまでの期間やどんなメニューがあるのか、また東京・大阪・福岡などのレッスンジムの場所など調べてみました!

 

いかがでしたでしょうか?

 

やっぱりインナーマッスルというのはダイエットにも日常生活にも役立つものなので、特に筋トレが好きという事でなかければ腹筋などのよりもこっちに注目した方が絶対に良いと思いますね!

 

トレーニングメニューもヨガ感覚で進められて女性の方にピッタリなので、書籍やジムに通うなどして是非実践してみて下さい!

 

加護亜依さんや秋元梢さん、マギーさんなど有名女性芸能人の方も実践しているので効果は間違いないですからね!

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。