Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
女性youtuber

みきママの息子の学校は長男が開成で次男は中学受験(私立)?中退や退学の噂も?

人気料理研究家としてブログやユーチューブで活躍されているみきママ

一時はテレビなどにも引っ張りだこで、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

そんなみきママには、長男、次男、長女の3人のお子さんがいらっしゃいます。

実はみきママの長男と次男が見事有名高校と中学校に合格したとの噂があり、気になったので調べてみましたよ。

  1. みきママの息子の顔や名前/年齢は?
  2. みきママの息子の進学先はどこ?
  3. みきママの息子に中退や退学の噂があるのは本当?
  4. みきママの息子は反抗期だった?

今回はこのような内容についてお伝えしていきたいと思います!!

気になる方はぜひ最後までチェックしてみて下さいね。


みきママの息子(長男/次男)のプロフィール!顔や名前/年齢は?

みきママは自身のみならず、子供たちも顔出し公表をしています。

ブログ内で子供たちの話題を出すことも多く、料理以外でも主婦やママとしての生活に注目が集まっているのですよ。

そんなみきママの子供たちは、長男、次男、長女と合わせて3人いて、とっても賑やかそうですね!!

さらに今年(2020年)の4月から長男は高校生、次男は中学生となったようで、どのように成長したのか気になりましたので詳しいプロフィールと顔についても調べてみましたよ!!

みきママの長男の顔画像や名前や年齢は?

プロフィール

本名:藤原 遥人(はると)
年齢:16歳(2020年12月現在)
生年月日(誕生日):2004年5月12日
出身:埼玉県
身長:非公表
職業:高校1年生

みきママの長男は現在16歳の高校一年生となります。

名前は遥人(はると)というそうで、ブログなどでは「はる兄」と呼ばれ、よく登場していますね。

そんな遥人君はみきママのブログやインスタでも顔を公表しており、みきママそっくりの切れ長の目元でなかなかのイケメンに成長しています!!

噂では、みきママの弟がジャニーズ事務所に所属している小山慶一郎さんとのこと。

そう言われると遥人君もスッキリとした顔立ちが似ているような気がしてきますね!!

ちなみに遥人君が生れる年に埼玉県新座市に引っ越しをしたとブログで報告があったことから、出身地は埼玉県新座市であることが分かります。

その後2020年に入ってから何と一軒家にお引越しをしたそうですよ!!

場所は都内の世田谷当たりとの噂が出ています。

みきママの活躍ぶりから推測すると、世田谷という一等地に一軒家を持つことは十分考えられますね!!

また、身長については詳しい記述が無かったのですが、2020年7月にみきママはユーチューブにこんな動画をアップしています。

中高生にが一番伸び盛りということで、栄養面を考えたメニューが紹介されています。

このような食事を自宅で食べている事を考えると、恐らく男子高校生の平均身長(約170cm)はあるのではないかなと思われますね!!

みきママの次男の顔画像や名前や年齢は?

プロフィール

本名:藤原 蓮(れん)?
年齢:12歳(2020年12月現在)
生年月日(誕生日):2008年3月4日
出身:埼玉県
身長:非公表
職業:中学1年生

次にみきママの次男になりますが、ブログ内などでは「れんちび」との愛称で呼ばれていますね!!

詳しい本名は何処にも記載がないのですが、恐らく「蓮」と書といて「れん」と読む名前であることが有力です。

年齢は2020年12月現在で12歳であり、3月の早生まれなので13歳になる年ということになります。

やはりお兄ちゃんと比べるとまだあどけない感じが可愛らしい印象

みきママよりはお父さん似なのかなとも思わせる感じですが、やはり顔立ちは整っているのが分かりますね!!

まだまだ成長過程なので、これからの変化もまた楽しみです!!

また、れん君も身長に関する正確な記載は無かったのですが、お兄ちゃん同様身長が伸びるようにと配慮された食事を食べている事を考えると、中学1年生の平均身長(156cm~160cm)はあるのかなと思われます。

出身地に関しても2020年の引っ越しまでは埼玉県新座市に住んでいたようですので、れん君も遥人君と同様ということになりますね。


みきママの息子(長男/次男)の進学先の学校はどこ?

みきママの長男は2020年4月から高校生とのことで、受験をしていたようです。

また、その合格した高校がかなりの進学校との噂もあり、気になりますよね!!

同様に次男のれん君も2020年4月から中学生になったのですが、どうやられん君も中学受験をして進学校に合格したのでは?という情報も。

ここではみきママの長男と次男の進学先についての噂について調べてみましたよ!!

みきママの長男の中学・高校は?開成や渋幕に合格?

みきママの長男の遥人君は調べてみると、何と東大合格率がトップの超難関高校に合格していることが分かりました!!

元々遥人君は公立の中学校に通っていたそうですが、中学校に入ってからの成績は学年でもトップクラスだったようですよ!!

そんな中で、中2になってから学習塾に通うようになり、最終的に偏差値は70を超えるまでに。

そして晴れて高校はなんと東大進学率トップで偏差値78の「開成高校」に合格しています。

遥人君が通っていたとされる某大手学習塾の合格者発表のチラシにはしっかりと開成合格者の欄に「藤原遥人」と名前が載っていたようで、ほぼ正確な情報だと思われます。

また、他にも

  • 早稲田大学高等学院(偏差値76)
  • 早稲田大学本庄高等学院(偏差値76)
  • 渋谷教育学園幕張高等高校(偏差値76)

の3つにも合格していることが分かりました。

どの学校も偏差値70以上の超難関校となります!!

このことからみきママの長男の遥人君は非常に秀才なことが分かりますね!!

みきママの次男の中学・高校は?中学受験で私立に?

みきママの長男の遥人君と同様に次男のれん君も同時期に中学受験をしていたようですよ!!

次男のれん君に関しては確実な情報が公開されてはいないのですが、みきママのブログやインスタなどからほぼ都立中高一貫校の「三鷹中等教育学校」に合格しているというのが最も有力だと言われています。

こちらのインスタではれん君の制服はブレザーにネクタイとの情報があります。

さらにこちらのインスタではコロナの影響でリモート授業をしている風景をとったものになります。

れん君が通っている学校はリモート授業でも制服が義務付けられているとのことで、きちんと制服を着て画面に向かっていますね!!

この制服が「三鷹中等教育学校」のものと酷似していることからも、ほぼ確定であると言われているようです。

ちなみに、超難関高校に合格したお兄ちゃんの弟という事で、「三鷹中等教育学校」がどの位のレベルの学校かも気になりますよね!!

三鷹中等教育学校の偏差値は大体58くらいと言われています。

さすがにお兄ちゃんの偏差値と比べてしまうとやや落ちてしまう印象はありますが、それでも中学受験となるとまた違うハードルもあり、それに合格して入学出来たのは素晴らしい事ですよね!!

みきママの料理のサポートもあり、賢い息子さんに育っているのが分かりますね!!


みきママの息子に中退や退学の噂が出てる?

そんな秀才ぞろいのみきママの長男と次男の二人ですが、調べていくと中退や退学との噂も出ていたので気になりました!!

そこでいろいろと当たってみたのですが、なかなか信憑性のある情報が出てこなかったので、恐らく中退や退学はガセなのではないのかなと思われます。

みきママも今ではかなり知名度が上がり、そんな中で息子さん達が超難関校に合格したことで様々な憶測や噂をたてられてしまうことはありえますよね。


みきママの息子は反抗期だった?

みきママの長男も次男も非常に優秀ということが分かり、かなり自慢の息子なのかなと思いますね!!

しかし、そんな息子たちにも反抗期が訪れたようです。。

みきママのブログを見てみると、特に今年高校生になった長男の遥人君が反抗期に差し掛かったようですよ。

ちなみに遥人君の初めての反抗期は小学五年生。

みきママが食事しているところをブログ用にとカメラを向けると顔を隠すというものだったようです。

この頃の遥人君の反抗期ちょっと可愛いですね!!

その後、高校生の現在ではスマホを持ち、食事とお手伝いの時以外は部屋からなかなか出てこなくなった様です。

高校生の男の子なら普通なような気もしますが、家族の会話を大切にするみきママはそんな遥人君に対して、スマホを取り上げるという行動に出ました。

しかし、その後あっさりとみきママのスマホも遥人君に取り上げられてしまい、結局遥人君のスマホを返さないといけないことに。。

なかなか遥人君もやりますね!!

みきママのブログで長男の反抗期としてこのようなやり取りを上げているのですが、その中には段々とみきママの手から離れていく長男へのさみしい気持ちも伝わってくるような気がします!!


まとめ

今回は人気料理研究家として、ブログやユーチューブで活躍しているみきママの長男と次男について気になる噂を色々と調べてみましたよ!!

みきママの長男や次男の詳しいプロフィールについてや、進学校に合格した話題、退学や反抗期についてお伝えしました。

みきママの長男も次男もとても優秀なことが分かり、これからの将来がとても楽しみですね!!

2人とも男の子というのもあり、段々と母親との会話も少なくなっていく事もあるかもしれませんが、みきママの美味しい料理によってこれからも家族がつながっていくのではないでしょうか。

ますます目が離せない注目のみきママの家族です!!

こちらもオススメ!