ゲーム実況youtuber

しいちゃんねる顔や炎上理由は?本名や年齢/高校/大学のプロフィールも!

みなさんは「しいちゃんねる」をご存知でしょうか?

まだ、10代の若手ですがYouTubeの登録者数は脅威の30万人超えを誇っています!

デビュー当時から現在まで学生の身でありながら、1日に1~2本のハイペースな動画投稿を3年以上続けています。

今回は努力家なことが伝わってくる「しいちゃんねる」について、

  1. 何者?素顔の画像は?
  2. プロフィール!本名や年齢、出身は?
  3. 炎上理由は?
  4. 学歴は?高校や大学はどこ?

といった気になる疑問についてまとめました!

ぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです!


しいちゃんねるって何者?素顔の画像は?

始めにしいちゃんねるとは何者なのか?素顔の画像は?といった疑問についてまとめます。

しいちゃんねるはゲーム実況をメインに行っているYoutuberです。

最近はフォートナイトを中心に実況しています。

他にMinecraftやスマブラ、スプラトゥーンといった有名ゲームを実況することが特徴です。

ただ実況するだけでなく、企画力にも優れています

例えば「【あつ森】3分で出来るお金がありすぎて困るほど稼ぐ方法!! ただし一つ重要な事があります【あつまれどうぶつの森】」の動画内では実践的な裏技を紹介しています。

また「初心者のふりして小学4年のクソガキをタイマンでボコしたら泣いたwww【スプラトゥーン2】」といったクソガキ(キッズ)をゲームでボコボコにする系の動画は爆発的な人気を誇っています。

上記の動画は約700万再生という驚異の再生回数を叩きだしています!

人を選ぶネタではありますが、ゲームの腕前で懲らしめる姿に思わずスカッとしてしまいますね。

YouTube、Twitterアイコン共に赤髪ショートの可愛らしいイラストを使用していますが、素顔も公開しています。

まだあどけなさが残る印象ですが、可愛らしく整った顔立ちをしていますよね!

お祖父さんが韓国人で、クォーターとのことです。


しいちゃんねるのプロフィール!本名や年齢、出身は?

続いてはしいちゃんねるのプロフィールについてまとめました!

プロフィール

本名:しおん(名字は非公開)
年齢:19歳
生年月日(誕生日):2001年4月15日
出身:岐阜県
身長: 175,6㎝
職業:YouTuber、学生(大学生)

しいちゃんねるの本名は?

「実は純日本人じゃなかった奴の質問コーナー!!年収は?彼女は?」という動画の中で本名を答えていました!

本名「しおん」で家族からは「しいくん」と呼ばれている様です。

中性的な名前で、容姿と合っていますよね!

「名字は(ゲームの公式大会などに出ているため)バレているが伏せたい」とのことなので、ここでは非公開とします。

しいちゃんねるの年齢、生年月日(誕生日)は?

年齢については、2020年4月15日にTwitterで自ら19歳になったお祝いツイートをしています!

ここから算出すると、生年月日2001年4月15日だと分かります!

まだ10代にも関わらず、これだけの登録者数と再生回数を得ているのは本当にすごいですよね!

しいちゃんねるの出身は?

出身「岐阜県」です!

詳細は後述しますが、出身高校から特定されました。

しいちゃんねるの身長は?

身長については「実は純日本人じゃなかった奴の質問コーナー!!年収は?彼女は?」の動画内で回答していました。(本名を回答した動画と同じものです)

「175、6cmくらい」と答えており、2年前にTwitterで公開した身長よりも伸びている様ですね!

華奢なイメージがありますが、意外にも身長は高いようです!

しいちゃんねるの職業とは?

職業について、YouTuberは言わずもがなですが、大学生と両立していると推測できます!

「オンライン授業」というワードから、学生であることは間違いないでしょう。

過去に大学への憧れをTwitterや配信で話していたこともあるため、大学生である可能性が高いです!

YouTuber活動のモチベーションアップに貢献してくれる、素敵な友人が居て羨ましいですね!

しいちゃんねるの人柄の良さが出ているのかもしれません!


しいちゃんねるの炎上理由は?

人気者のしいちゃんねるですが、過去に「とーま」さんというYoutuberを巻き込み、炎上したことがありました。

炎上理由は、2つ判明しています。

1つ目はしいちゃんねるがとーまさんの生放送切り抜きを無断で使用していたことが原因です。

2つ目はとーまさんの女性関係に関する噂を、しいちゃんねるが自身の動画で語ってしまったことが原因です。

どちらも、しいちゃんねるの勘違いや早とちりから起こってしまった事故ですが、とーまさんのファンは厳しく叱責しました。

結果として大きな炎上となってしまった模様です。

炎上に関する関連動画は削除されていますが、とーまさんのツイートから和解していることが推測されます。

人気YouTuberともなると、情報の伝達スピードがとても速いです。

ちょっとした一言が大きな話題に発展することもあるため、情報発信の際には気をつけなければいけませんね!


しいちゃんねるの学歴は?高校や大学はどこ?

高校生の頃からYoutuberとなったしいちゃんねるですが、通っていた高校、現在通っている大学はどこなのでしょうか?

気になる学歴を調べました!

しいちゃんねるの高校はどこ?

中京学院大学付属中京高等学校であることが分かりました!

卒業報告のツイートで卒業証書の写真をアップしています。

学校名は画像編集で隠されていますが、校章から特定されていました。

校章から特定されるほど、認知度&注目度が高いことが分かりますよね!

卒業のタイミングで特定されているため、トラブルに巻き込まれる可能性は低いですが、大胆な行動ですよね。

しいちゃんねるの大学はどこ?

どこの大学に通っているか確かな情報はありませんが、中京学院大学の可能性が高いと噂されています!

大学入学のためには、膨大な勉強の時間が必要ですが、しいちゃんねるは活動休止することなく現在に至ります。

付属の高校に通っていたため、有利な内部進学で大学生になったのではないかと推測出来ます。

YouTuberをずっと続けたい、と配信や動画で公言していたため、YouTuberとの両立に向けた進路選択だったのかもしれませんね。


まとめ

今回は学生の頃からYouTuberとして活躍している「しいちゃんねる」について「何者?」「素顔は?」「プロフィール!本名や年齢、出身は?」「炎上理由は?」「学歴は?高校や大学はどこ?といった様々な疑問についてまとめました!

現在も学業に身を置きつつ、ハイペースな動画投稿を行っています。

企画力もあるため、今後の活躍がとっても楽しみなYouTuberの1人です。

炎上やアンチにも負けずに、これからも活動し続けて欲しいですね!

こちらもオススメ!