Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

新庄剛志は現在の年収が悲惨でプロ復帰?家(住まい)や車や体(筋肉)の状態は?

日本のみならず、海外でも大活躍をした元プロ野球選手の新庄剛志さん。

野球好きでなくても、その名前を知っている人は多いかと思います。

そんな新庄剛志さんは現在48歳ながら、プロ野球界復帰を目指してトライアウトに挑んでいるというのです!

そこで今回はそんな人気の新庄剛志さんについて、

  1. 新庄剛志の現在はプロ復帰を目指してトライアウト中!
  2. 新庄剛志の現在の年収・収入が悲惨でやばい?
  3. 新庄剛志の現在の家と住まいは?バリから池袋?
  4. 新庄剛志の現在の車は?過去の愛車遍歴は?
  5. 新庄剛志の現在の体や筋肉の状態は?

といった様々な疑問を調査していきたいと思います!

新庄剛志さんについてより詳しく知りたい方は是非ご覧ください!


新庄剛志の現在はプロ復帰を目指してトライアウト中!

トライアウトとはチームに加入するために受ける「試験」のようなものです。

実戦形式で行い、その結果や選手の状態から球団のスカウトがその選手を獲得するかを決めます。

現在48歳という年齢に加え、現役を引退してから14年が経っている新庄剛志さん。

野球界を離れたのは2006年のことだったんですね!

時が過ぎるのは早い、、、笑

更に驚きなのが、このトライアウトでヒットを放ち周りを驚かせたのです。

このトライアウトには戦力外となった57人が参加しており、「今までの人生にない感じの緊張感がちょっとあった」と後に話しています。

果たして、新庄剛志さんを獲得に向けて動く球団は現れるのか、、、

非常に気になるところです!


新庄剛志の現在の年収・収入が悲惨でやばい?

野球界を離れて14年が経っていますが、現在の収入はどうなっているのか気になりますよね!?

収入や資産、生活状況に加えて金銭トラブルについても調べていきます。

現在の収入や資産・生活状況が悲惨?

収入について調べてみると、現在は自身がプロデュースする加圧シャツ「VIDAN」「Jawin」という作業服の広告による収入だと言います。

さらにエアブラシと呼ばれる手法を使い絵画を描いており、個展も開いているのだとか、、、

なんとその作品を売りに出すと数十万から数百万にもなるというのです!

まさにセンスの塊ですね笑

ただ引退後はバリ島へ移り住み、1食300円ほどで暮らしており、住まいは6畳1ルームで家賃はたったの3万円だそうです!

ちなみにバスタブ無し・キッチンと冷蔵庫が共同なんだとか、、、

とても庶民的になりましたね笑

物価が違うので驚く方も多いとは思いますが、新庄さんクラスになれば問題もなく十分生活していけそうです。

現役時代はめちゃめちゃ稼いでいた新庄さんが何故そのような収入状態になってしまったのでしょうか?

新庄剛志は知人に騙されて金銭トラブルになっていた?

新庄さんは日本で活躍し稼いだお金を持って、インドネシアのバリ島へ移住することを決めます。

本人曰く「25億くらいはある」と思い口座を確認してみると、、、

なんと2200万円しか入っていなかったのです(汗)

実は知人との間で金銭トラブルに遭ってしまっていたのです↓

俺の感覚だと、税金とかを払っても25億円ぐらいは口座に残っているんじゃないかと思ってたんだけど、Aさんが勝手に会社の資金に使っちゃったらしくて。『返してほしい』と言っても拒否されたんだ。Aさんはいくつもの会社を経営していて、もともと母の知り合いだった人。付き合いも長く、親戚のおじさんのような存在だったから、ショックだったな

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65924

新庄さんは自分が稼ぎ出したお金を管理しきれず、母親の助言を元に「母親のお姉さんの夫」である叔父に管理を任せていたのだとか、、、

結果的に起訴を起こし、相手が自己破産をしたことで裁判は終了。

新庄さんの手元に戻ってきたのはわずか8000万円だったそうです。

現役時代は「野球は副業、CMで稼ぎまくる」というのが新庄スタイル。

1つ例を挙げると、海外で6時間拘束のCM撮影がありギャラは8000万だったそう。

1分でもオーバーするとギャラは倍になるという契約で、撮影時間は6時間2分。

なんと、わずか2分のオーバーでギャラは1億6000万円だったのだとか、、、笑

本人にとって、当時は1億円が1000円ほどの感覚だったと語っています。


新庄剛志の現在の家と住まいは?バリから池袋?

新庄さんは日本から移住した当時は、お金がないながらも豪邸に住んでいたそうです。

そして、プロ野球界復帰を目指する現在は池袋に住まいがあるのだとか、、、

新庄剛志はバリの豪邸で暮らしていた?

最近では、6畳1ルームでひっそりと暮らしているようですが、過去には8000万円をかけて自宅の豪邸を改装したりしているんです笑

その他にも

  • トレーニングルーム
  • バイク7台
  • サウナ完備

などなど、地上3階建8LDKというトンデモナイ大きさの豪邸に住んでいました!

一時はモトクロスバイクのプロレーサーを目指すために、2000万円をかけてコースを作ってしまうほど本格的に取り組んでいたそうです↓

まさに人生を謳歌していると言って良いでしょう笑

本来、人生はこうでないと面白くないと思いませんか!?笑

現在は池袋に?バリの家はどうなる?

この投稿をInstagramで見る

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

2020年9月25日に放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した新庄さん。

そこでは現在「池袋に一軒家を借りて屋上で練習をしている」と発言されているんです!

その家賃は35万円でスローイングをし「イケるんじゃない?」と思い球団にオファーをしたが2日後に断られたとも語っています笑

いくらなんでも、プロ野球はそんなに甘くないでしょと思ってしまいました(汗)

では、8000万円かけて改装した大豪邸はどうなったのか、、、

調べても詳しい情報はありませんでしたが、さすがに管理するだけでもお金が必要なので手放しているのではと考えられます。

お金がなくなってきてからは、お金に対する考え方が大きく変わったと言っています。

遠くのスーパーまで買い物に行ったりも日課になっていたそうです。


新庄剛志の現在の車は?過去の愛車遍歴は?

新庄さんといえば、高級車を乗り回しているイメージがあるのではないでしょうか?笑

特にメディアでは「スーパーカー好き」として報道されていました。

しかし、現在はホンダを乗っているようなのです!

新庄剛志の今の車はホンダ?

現役時代からは想像もできないほど庶民派になった新庄さん。

大好きだったフェラーリを売ったりしてお金をやりくりしながら、現在はホンダ・インスパイアが愛車となっているようです!

さらに黒のステッカーを使用し、手作業でカスタマイズをしたのだとか、、、

自分の手でカスタマイズしてしまうなんて、本当に多彩な才能を持っているなと驚かされます笑

ここまで来ると、次に何をしてくれるのかちょっと楽しみですね!

過去の愛車遍歴は?

この投稿をInstagramで見る

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

それでは、新庄さんが過去に所有していた車の愛車遍歴を見ていくことにしましょう!

  1. メルセデス・ベンツ Sクラス600EL  (約2100万円)
  2. フェラーリ 360モデナF1 (約1800万円)
  3. マツダ・BT-50 (約550万円)
  4. カウンタック  (価格不明)
  5. ヤマハ NMAX155 (約40万円)

本当に車が好きなことが分かります笑

最後にご紹介したヤマハNMAX155はバリ島で移動手段として乗っていたようですね!

もはや、この1台がないと生活する上で不便なのだとか、、、

ちなみに2020年8月に日本へ帰国後、10本ほどメディアへ出演し7000万円を稼ぎ出しています。

直近で3000万円が入ってくるようで、早速2500万円の新車を購入予定なのだとか(汗)

なかなか懲りていませんが、「これが新庄剛志だ!」と思わせてくれるライフスタイルですよね笑


新庄剛志の現在の体や筋肉の状態は?

この投稿をInstagramで見る

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

プロ野球界を離れて14年。

48歳という年齢で気になるのが、その体や筋肉の状態だと思います。

バリにいた頃は筋トレマシーンを持っていたのですが「遊び程度」にしか使っていなかったそうです。

なので、復帰を決めた時はガリガリの体型でした。(新庄さんの家族は太らない体質)

現在は、1年間鍛え上げたものすごい肉体美を披露しています↓

ここまでの肉体をどのように作り上げるのか調べてみました。

新庄さんは以下のトレーニングをこなしているようですした

  1. ウォーキング(トレーニング初期)
  2. ウエイトトレーニング
  3. バッティング練習
  4. バッティング練習(帰国後、実戦形式の早いボール)

もちろん、これを毎日のように続けなければいけません。

こちらは新庄さんが「どのように8パックの腹筋を作り上げるか」について解説しています。

ふつうの腹筋の仕方と変わらないような気がしますが、重要なのはどの部分をトレーニングしているのか意識しながら行うことだと行っています!

わずか1年間でここまで鍛え上げるのは簡単ではないでしょう。

さすがプロ意識が高い人だなと思いました!


まとめ

今回は元プロ野球選手であり、現役復帰を現在は目指している新庄剛志さんについて調べてきました!

48歳とは思えない若々しさを保っている新庄さん。

モットーは「何歳になっても夢を見たっていい」。

まさにそれを体現し続けているからこそ、生き生きとしているのではないでしょうか?

当時の新庄さんを知っている人も若い世代の人も注目しており、噂レベルではありますが「オリックス」が獲得に動く可能性があると言われています!

またプレーしている姿が見れる日を楽しみにしましょう。

こちらもオススメ!