Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
コロナ

和歌山県岩出市内のメリーマートの会場の場所はどこ?コロナクラスター?

12月6日に和歌山県で新たにコロナウイルス感染者の情報が発表され、和歌山市と岩出市で13名の感染者が出たそうです。

そのうち女性9名は健康食品販売会社メリーマートが運営して講義・販売を行ったの岩出市内の会場を訪れていたと公表されており、クラスターの疑惑が出ています。

この株式会社メリーマートの岩出市内の会場の場所がどこなのか気になるので、特定していきたいと思います。


和歌山県岩出市内のメリーマートの会場の場所はどこ?

和歌山は岩出市内のメリーマート岩出会場に行っていた人は保健所まで連絡するように呼び掛けています。

この株式会社メリーマートは健康器具などを販売している会社のようで、顧客に講演会場に足を運んでもらいそこで商品を販売する形式をとっているそうです。

今回クラスターが発覚した岩出会場には来場者が63人いたそうですが、連絡を取れない人もいることから店名を公表することになりました。

ではこのメリーマートが運営する岩出市のセミナー会場の場所はどこなのでしょうか?

この株式会社メリーマートは大阪の会社のようで、関西地域に支店がいくつかあるようです。

調べたところ、和歌山県岩出市高塚に岩出支店があることは分かりました。

ただ、こちらは店舗のため、実際にセミナーが行われた会場は別にあるものと思われます。

その会場はおそらく借りているものと思われるので、明確な情報は分かりませんでした。

追加の報道が出るかもしれないのでそれを待ちたいと思います。


株式会社メリーマートの評判はやばい?

今回報道された株式会社メリーマートとはどんな会社なのでしょうか?

その評判をまとめていきたいと思います。

株式会社メリーマートは健康器具などを販売している会社で、販売形態は主にセミナー販売の形式を取っているそうです。

セミナー販売とは数十名の見込み客を講演が出来る会場に集め、そこで商品の紹介を行います。(プロモーション)

実演販売という形式になるためかなりの成約率になるそうです。

ただ、そういったセミナーは一般の人からはネットワークビジネスなどを連想されるため、あまり良いイメージはないと思います。

また扱っている商品も「高額な健康器具」というもののため、ネット上の評判はあまりよくないようですね。

健康食品を売って儲けているところ。 店舗を構えてマルチ商法みたいなやつですよ。

おばあちゃんがよく並んでいます。中で話を聞いて拍手していたり。 安くて良い物で人を集めて、数人に高くてどうでもいい物を売るみたいです。

一般の人の間ではお年寄りに高額な商品を売りつけるというイメージのようですね。

実際に現状はどうかは分かりませんが、コロナウイルス感染対策も難しいと思いますし、和歌山県が店名を発表したのも少しペナルティーの要素もあったのかもしれません。