Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
音楽系youtuber

優里の年齢/身長プロフィールやHiroとの関係は?ワンオクTakaに似てる?

皆さん優里さんをご存知ですか?私も知ったのは最近ですが、こちらの楽曲でピーンとわかる方もいらっしゃるかと思います。

こちらの「ドライフラワー」という楽曲は2020年12月現在1440万回再生されており、一度は聞かれた方も多いと思います。

失恋ソングといえば女性シンガーが作っている印象が強いため、男性が作る失恋ソング自体珍しいですが、こちらの楽曲は男性が女性の目線で作詞がされてるのがまた面白いと思います( ´∀`)

今回はそんな優里さんについて

  1. 優里(歌手)って誰?人気の理由は?
  2. 優里(歌手)の年齢や身長、出身のプロフィール!
  3. 優里(歌手)とマイファスHiroとの関係は?
  4. 優里(歌手)はユーモアがある

以上のことについて調査していきたいと思います。

優里さんについて詳しく知りたい方はどうぞご覧ください。


優里(歌手)って誰?人気の理由は?

優里さんは元々4人組ロックバンドグループ「THE BUGZY」のボーカルとして活動していました。去年2019年5月に突然の解散。その後は東京などで路上ライブをしていました。

路上ライブの様子は優里さんのInstagramやTwitterを遡るとたくさん動画が出ているので、気になった方はそちらの方もぜひチェックして欲しい。

現在はシンガーソングライターとして活躍しており、4つの楽曲を作曲し、SNSでは多くの楽曲を弾き語りでカバーしている。

正直自分はドライフラワーで優里さんを知ったので、どれだけ人気なのかを知りませんが、路上ライブの様子を見ているかなりの観客がいたため、楽曲で有名ということもありますが、精力的な音楽活動が彼の人気の根幹を支えているのでしょう。

しかも顔はカッコいいし、弾き語りは上手いし、歌声はキレイで、ちゃんと欠かさず音楽活動をしている真面目さも考慮すると人気になる要素しか見つかりません∑(゚Д゚)


優里(歌手)の年齢や身長、出身のプロフィール!

ここからは優里さんのプロフィールについて詳しく書いていきます。

優里の年齢は?

ハッキリと生年月日が公開されているわけではありません。しかしこちらのツイートを見て欲しい

今年の3月23日のツイートですが、今年で26歳を迎えたようです。そしておそらくこの3月23日が誕生日だと思われます。以上のことから生年月日は1994年3月23日だと推測できます。

見た目の印象では22歳ぐらいなのかなと勝手に思っていました。なんか若々しく見えるんだよなぁ( ˘ω˘ )

優里の身長は?

こちらも明確な発表はされていないもののこちらの写真を見ていただきたい。

詳しい内容は後述しますが、優里さんの隣にいる男性は「My First Story」 のボーカルを務めるHiroさんです。路上ライブの様子でございますが、二人の身長は同じぐらいだと考えられます。Hiroさんの身長は158cmということで優里さんも160cm付近だと思われます。

私もこの目で本人を見たことなかったので、小柄だというイメージが全然ありませんでした。やはり生で本人を見るに限りますねƪ(˘⌣˘)ʃ

優里の出身は?

こちらはしっかりと明記されておりました。優里さんの所属するレコード会社のソニーミュージックのホームページに千葉県幕張市出身と掲載されておりました。


優里(歌手)とマイファスHiroとの関係は?

優里さんと親交の深い有名人に「MyFirstStory」(ここからは”マイファス”と表記)のHiroさんがいます。そもそも二人の関係はいつから始まったのでしょうか。

二人のファーストコンタクトは優里さんの路上ライブでマイファスの「花0714」を弾き語りしていた際にまさかのご本人Hiroさんが登場して2番を歌ったことから始まりました。

これには優里さん自身も非常に驚いておりました。そりゃ驚くよね( ̄▽ ̄)

この後も親交が続き、優里さんの「かくれんぼ」という楽曲のレコーディング監修をHiroさんが行い、なんとマイファスの2019年全国ツアーに優里さんがサプライズ登場を果たして、「かくれんぼ」と「花0714」を披露しました。

本人登場からツアーに参戦とこれ一生分の運を使っても難しいですよね。優里さんの努力が見事に成就したのでファンの皆さんも喜んだと思います。


優里(歌手)はワンオクTakaに似てる?

優里さんは路上ライブやインスタの動画などで様々なアーティストの楽曲をカバーしています。そんな優里さんはTwitterで、密かにワンオクのTakaさんに歌声が似ていると囁かれています。

こちらのツイートでは優里さんの”ピーターパン“という楽曲の歌声がTakaさんの声に似ていることが言及されております。

ちなみに”ピーターパン”という楽曲はこちらになります。

実際自分もワンオクの楽曲を聞いたことがあるのですが、最初の「イエーイ」のところから確かにTakaさんの歌声にそっくり( ^ω^ )

そして似ているのは歌声だけではなく、楽曲でも似ている部分があるとのこと。言及されていたツイートがこちら。

どうやら優里さんの楽曲”ドライフラワー“とONE OK ROCKの”Notes’n Words” のイントロ部分が似ているとのこと。こちらも聞き比べてみましょう。

聞いてみた方はどうでしたか?これは確かに似てますねぇo(`ω´ )o

優里さんも作曲しているわけですから、ONE OK ROCKの楽曲からインスパイアされている部分があるのかもしれません。とはいえ同じようなスタートを切った楽曲でも全く異なる展開になっているため、音楽の可能性は凄まじいものだと感じられます( ˘ω˘ )


まとめ

今回は今話題のアーティスト優里さんについて、音楽に関する経歴や基本的なプロフィール、Hiroさんとの関係、Takaさんに似ていることについて調べてみました。

現在はコロナウイルスの影響でなかなか路上ライブなんかが出来ず、音楽活動ができない世の中ではありますが、コロナが収束したら優里さんの路上ライブに是非足を運んでみたいです。

またこんな世の中であるからこそ、楽曲の制作に割ける時間も多いと思いますので、次の新曲が待ち遠しいです。個人的には楽曲という形でなくとも、YouTubeの方でユーモアの富んだ動画を投稿してくれるだけでも十分ありがたいです^^

みなさん今後も優里さんの活動を見届けていきましょう。

こちらもオススメ!