Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
速報ニュース

VI性接待の日本人投資家(有名女優の夫)は誰?青山光司で観月ありさの旦那?

元BIGBANGのメンバーであるV.I氏の自宅でVIPに対して性接待が行われていた事件についての裁判が行われているようです。

女性被害者Bさんが証人として出廷し実際に「性売買行為をおこなった」と証言したといいます。

さらに疑惑として報じられていた日本人投資家で日本の有名女優の夫A氏の実名も証言されたという事です。

今回はこの日本人投資家A氏とその嫁の有名女優が誰なのかについて情報をまとめていきたいと思います。


VI性接待の日本人投資家(有名女優の夫)は誰?

V.I氏の斡旋業が報じられたのは2019年のころで、その際にもこの有名女優の夫であり日本人投資家の名前が疑惑として出ていました。

その人物について今回の裁判で実名が出たとのことです。

その日本人投資家として候補に挙がっていたのは有名女優の観月ありささんの夫である青山光司氏です。

この投稿をInstagramで見る

Koji Aoyama(@aoyama713)がシェアした投稿

フライデーによって観月ありささんと青山光司氏の名前が挙げられていました。

15年12月に日本人実業家・青山光司氏に対し、スンリ側がソウル市内のホテルで複数の美女を用意し、もてなしたとする問題だ。

5/12(日) FRIDAY

警察は日本人投資家ら7人のうち一部が性的な接待を受けたことも確認している。投資家らのホテルの宿泊費をV.Iさんが当時所属していたYGエンターテインメントの法人カードで支払ったことも分かった。

BIGBANGメンバーに降って湧いた性接待疑惑に絡み、〝接待相手は日本の女優・観月ありさの夫〟と韓国紙が実名報道。

週刊新潮

元々青山光司氏はVIいjとかなり親密な関係だったようで、そこから疑惑が出たようでした。

VIが逮捕された件について青山氏が反論意見を述べていることからも親密な関係にあった可能性は高いようです。

さらにV.Iが韓国で開いたラーメン店「アオリラーメン」に青山氏は投資をしていたそうです。

証言でも「V.Iの事業に投資していた人物」と出ているようなので、日本人投資家が青山氏である可能性は高まりますね。

元々韓国では実名報道されていたようで、今回の裁判で被害者女性から実名が出たことでさらに事件が進展しそうですね。

青山光司氏が逮捕される可能について考えてみたいと思います。


観月ありさの旦那の青山光司は逮捕される?

今回の裁判の証言により青山光司氏が逮捕される可能性はあるのでしょうか?

フライデーによると、韓国から青山氏に対して出廷要請が出るの可能性もありそれに応じた場合身柄拘束になるかもしれないとのことです。

今後、もし韓国側が青山氏に出頭要請を出し、それに応じて韓国を訪れれば、空港で身柄を拘束される可能性もある。(要請を)拒否すれば、それはそれで日韓関係の新たな火種になることも考えられる。青山氏も韓国でビジネスを続けるなら、いつまでも拒否し続けるわけにはいきません。どちらにしても難しい選択を迫られることになるでしょう」(前出・韓国芸能に詳しいライター)

https://friday.kodansha.co.jp/article/47407

となると青山氏が韓国からの出頭に応じる可能性は低そうですが、もし応じない場合は日韓問題の新たな火種になるという事で、日本でも大きく報じられる可能性が高いですね。

現在はネット報道だけのようですが、このまま裁判が進めばテレビなどでも大きく報じられるかもしれません。

そうなると観月ありささんの芸能活動にも影響してきそうです。

こちらもオススメ!